coreserverからさくらVPSに引っ越しました

2012-02-19 23:18:15 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: xrea さくら サーバ

表向き何も変わらないのですが、実作業としてはここ 2 日で 8 ドメイン分の引っ越しを行いました。見えなくなったら、引っ越し損ねたと思っていてください。

今使っているのは さくらのVPS 512で、最小構成のプランです。まあ、ディスク容量は OS 領域込みで 20GB あれば十分ですし、メモリも 512MB で十分でしょ……。

ということで、何かお気づきの点がありましたらコメントをお願いします。

s42.coreserver.jp で障害

2010-04-29 08:52:40 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: coreserver life symfony xrea

早くも先週のことですが……、今借りているレンタルサーバの CoreServer.JP で障害があり、その影響を受けました。

s42.coreserver.jp で障害 の続きを読む

Coreserver で symfony を使う

2008-07-02 00:04:30 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: php symfony xrea サーバ

昨今、PHP のセーフモードは嫌がられるばかりですね。symfony もその一つで、セーフモードが有効では動作しない。

Coreserver で symfony を使う の続きを読む

XREA+ が切れた

2008-05-11 23:28:43 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: xrea

ここのサーバを移行しなきゃと思っていましたが、移行する機会を逃してしまい、暫く広告が表示されている状態が続くと思います。

ブログを自分で実装すると、移行などが面倒なのです (ぇ)。

api.sekido.info と pear.sekido.info を移転

2008-02-08 21:33:50 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: /tag coreserver pear php xrea

今夜から自宅サーバを暫く止める関係で、api.sekido.info と pear.sekido.info を coreserver.jp へ移転しました。

api.sekido.info と pear.sekido.info を移転 の続きを読む

XREA で Postgresql のバックアップ

2006-09-19 15:31:35 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: xrea データベース バックアップ パソコン 日記

昨日のことがあるので、バックアップをちゃんととらなきゃ(月一回で良いかと思ったけど、やっぱ毎日が良いかも)。毎日ログインするの面倒だから、その為にシェルスクリプト。

SSHからでは、

・全データをダンプ
PGPASSWORD=パスワード pg_dump -p 6432 アカウント名

・DBにログイン
PGPASSWORD=パスワード psql -p 6432 アカウント名

等で可能です。

XREA SUPPORT BOARD - View Single Post - SSH で ポート6432の旧バージョンPostgreSQLへ接続可能でしょうか?

pg_dump はパスワードを求められるけど、PGPASSWD 環境変数へパスワードを書けば大丈夫らしい。

サーバ死んでた

2006-09-18 17:48:14 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: xrea システム障害 データベース ネットワーク パソコン 日記

バイトで使ってるサーバも安いから XREA にしたけど、データベースの接続エラーとか死んでる。まぁ今日は祝日だから利用者は少ないだろうけど……、って XREA のサポートも休みだったり!?

XREA+ の基本容量を増加

2006-09-11 12:00:18 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: xrea ニュース

○基本容量

 現在:1000メガバイト
 ↓
 変更後:2000メガバイト(約2ギガバイト)

○変更日時

 2006年10月1日~

XREA+サービス:基本容量増量 - XREA SUPPORT BOARD

s1-s100 サーバは暫く個別対応らしいが、2 ギガってすごいなぁ……。そのうち Gmail を超えないかな。

DNS 関係の障害

2006-04-09 13:54:22 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: dns xrea 障害

今使っているサーバが xrea.com ドメイン関係の問題が起きているみたい。で、c--v.net とかは本来影響を受けないんだけど、blog.c--v.net が暫く使用不能になってた(nslookup しても見つからないって出てた)! というわけで、c--v.net の DNS 関係を調べてみると blog.c--v.net = CNAME: s64.xrea.com。自分が悪いんじゃないか、そんな手抜き工事w