GIGAZINE のサイドメニューリンクを記事のリンクへ変更する Greasemonkey

2008-06-23 15:23:01 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: greasemonkey javascript プログラミング

何故かサイドメニューのリンクは、頭の部分しか読めないページへのリンクになっているので、それを差し替えるグリモンです。

GIGAZINE のサイドメニューリンクを記事のリンクへ変更する Greasemonkey の続きを読む

ついったの投稿数を見たい

2008-04-27 21:14:28 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: javascript twitter プログラミング

「一日平均の投稿数を見たいな」と思って作りました。

Twitter Speed

私は 12.1938 updates/day みたいです。

結局こんな時間なわけで

2006-10-06 02:50:54 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: ajax javascript kdn php プログラミング ライブラリ 日記

無事 KDN がリニューアルオープンしたわけですが、何かと気になってしまって色々弄ってしまった……。

検索窓を用意しているが結果は同一ページに表示したい。折角 Ajax も使用しているサイトなので、iBox というライブラリを用いて実装してみた。リクエストを送る処理は決め打ちだったりするから汎用性はないけど、こっちだって寝たいんだよぉ(だけど趣味でやっていますので)。

プログラミング講座 ~JavaScript編~

2006-09-05 22:14:52 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: javascript パソコン プログラミング 講座

学校で友達と話すと、時々「プログラミング出来るってすごいよね」的な話になる。「どこが凄いと思うの?」と聞き返すと、「あんなもの(アンケートを集計)作れたりするし」と。「多分、誰でも書けると思うよ」と言えば、「出来たとしてもやらないもん」だからねぇ。

プログラミング講座 ~JavaScript編~ の続きを読む