Firefox のクイック検索機能で Twitter へ投稿する

2007-07-19 02:25:57 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: firefox twitter インターネット

そんな変な人は私だけで良いよねー。

Firefox のクイック検索機能で Twitter へ投稿する の続きを読む

Firefox がとても重い

2007-05-29 15:28:10 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: firefox インターネット パソコン 生活

拡張入れすぎなだけですが。メモリの占有状況も悪化しているので、一旦閉じて「ちょっと調べたい」という時の起動が億劫になりつつあります。そんなわけで新たなプロファイルを作って、“ちょっと調べ物”用の Lightweight Firefox を作ってみました。

Firefox がとても重い の続きを読む

weblio というバーティカル検索サービス

2007-02-28 01:09:36 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: firefox はてな インターネット サービス メモ 辞典 生活 日記

今日、2 日ぶりにはてブをみたらびっくりした。weblio という項目が 2000 を超えていたからだ。

weblio というバーティカル検索サービス の続きを読む

Minefield 3.0 alpha 3 pre

2007-02-09 16:48:11 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: firefox はてな インターネット メモ 日記

入れてみた。Alpha 版なので一応プロファイルのバックアップを取った上で、Firefox 2.0 とは別のプロファイルを利用している。

Minefield 3.0 alpha 3 pre の続きを読む

firefox -safe-mode

2007-01-14 23:15:13 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: firefox インターネット ソフトウェア パソコン 日記

暫く Firefox を立ち上げていると 'margin-top' のスタイル警告が無限ループで出るから、原因究明のために safe mode。しかし動作が軽すぎる……。

Firefox 2.0 の accesskey が変更になってる

2006-10-19 16:41:12 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: firefox パソコン 日記

Alt + Shift + key らしい。面倒だ……。まぁメニューのキーとコンフリクトしなくなって良いのかな。

Firefox 2.0 RC 3

2006-10-18 00:26:27 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: firefox インターネット パソコン 生活 日記

入れてみたけどメモリ喰わなすぎ。

Firefox のマスコット

2006-09-01 23:08:21 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: firefox ニュース 募集

日本発のマスコットだそうで。

「クール (知的、冷静、かっこいい)」というイメージで捉えられることの多い Firefox にも、もっと親しみやすさが欲しい ― そんな思いから、日本発の Firefox のプロモーション活動をサポートしてくれるマスコットが誕生しました。Firefox のロゴから抜け出てきた、しっぽに炎を宿したキツネの子です。

Firefox のことをもっと多くの人に知ってもらうために、私たちは、生まれたばかりで好奇心いっぱいのこの子の助けを借りたいと思っています。そこで、皆さんにお願いがあります。どうか、この子に素敵な名前を付けていただけませんでしょうか?

Firefox に日本発のマスコット登場! だれか僕の名付け親になってください!!

Firefox のマスコット の続きを読む

Firefox Crop Circle

2006-08-18 23:12:27 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: firefox

mixi 経由 http://lug.oregonstate.edu/.../Firefox_Circle。まぁ見れば分かります。

OPAC Search Extension

2006-06-16 23:12:45 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: firefox opac 拡張

各種 OPAC システムから検索する拡張。既存でもありそうだけど、自己満足のために公開します。スタイルシート真面目に書かないと見難い……。

Firefox のページ移動

2006-05-23 12:35:09 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: firefox

マウスで右クリックしたまま、離さずに左クリック(つまり両方クリック)すると前のページへ戻る。逆に左クリックから両方クリックすると、ヒストリ上の次のページへ移動する。All-in-One の少し煩わしい操作から解放されるか。とゆーか、拡張機能ではなくデフォルトだよなぁ?

Firefox de Bookshelf

2006-05-15 23:33:44 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: firefox 拡張

タイトルは痛いな……(自分で言うな)。ともかく Firefox から Bookshelf を使う拡張を作った。作ったと言うより Irvine ContextMenu からコードをパクっただけだけど。これで英語の授業も楽に……なるかな。反響あったら公開します。

オブジェクト指向プログラミングは抽象化が重要?

2006-04-09 15:18:16 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: api firefox php smarty やゑ桜 オブジェクト指向プロ プラグイン

そもそも“抽象”という日本語がナンセンスなのですが!

オブジェクト指向プログラミングは抽象化が重要? の続きを読む

和風な CSS

2006-03-10 18:27:29 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: css firefox

どんな配色でやれば良いんだろう……。なんとなく原色な配色の印象がするんだけど、上手く再現できない(凹)。最近は Linux で作業していることが多いゆえ、GIMP で適当に配色実験。yum で入れられる Firefox が 1.0.7 だから canvas 要素が使えないんだよっ!

Firefox 1.5

2005-11-30 19:11:52 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: firefox

前バージョンをアンインストールせずに、上書きインストール。拡張が半分くらい対応してないけど、別に軽くなったから良いかなぁとも(ぇ)。暫く上にバナーを掲示して置きます(Google AdSenseだからウザいね)。