Tuo カードの切替え停止手続きをした

2008-12-28 15:30:45 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: クレジットカード 大学 生活 社会

今年度末で有効期限の切れる Tuo カード (大学生協カード) の切替え案内が届いたのですが、私は別のカード 1 枚に統合したかったので切替えの停止手続きをしました。

Tuo カードの切替え停止手続きをした の続きを読む

教師が未熟すぎる

2006-10-16 00:52:40 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: ニュース 学校 教育 社会 日記

これに対し、教諭は相談内容を漏らしたことや「偽善者」という発言、「うそをつく子」という申し送りなどについて、「はい」などと答えて認めた。亡くなった生徒を集中的にいじめたのではないかと問いつめられたのに対しても、これを認め、その理由について「からかいやすいというのはありました」と説明した。

asahi.com:いじめの発端、教師に 学校側が謝罪 福岡の中2自殺 - 社会

学校の中で頼れるのは教師しか居ないと思っていただけに、最初にこの記事を見てぞっとした。引き金になるような行為や、“からかいやすい”と考えていたことは論外。これで教員試験に受かったのかと思うと、その面接すら形だけだったんじゃないかと思わざるを得ない。

今まで教育分野に対して興味はあったものの、こういう人と一緒に仕事をしなければならないのかと思うと、その興味すら失せてしまうよ。でもまぁ、大人は逃げることが出来ても、子供は逃げられないんだよね。学校というのは大変なところだと思うよ。