Kiss X2 を使って気付いたところ

2008-05-19 14:57:52 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: カメラ レビュー

Canon EOS Kiss X2 を買ってそろそろ一週間ですね。短期利用で気付いた点です。

  • ライブビューが使いづらい (いろんなレビューサイトで書かれていると思います)
  • 撮影後の画像確認と、画像を再生するときの画面表示が共通
    • 例えば「撮影後は画面いっぱいに撮影画像を表示し、今までの写真を見返すときはヒストグラム付きで表示させる」をするには、いちいち自分で切替える必要がある
  • 画像を再生するとき、最大で 9 枚までしか並べられない。25 枚くらい並べられても良いんじゃないかな
  • 9 枚表示から一気にフル画面表示へ戻る方法がない
  • 拡大表示中に一気にフル画面表示へ戻る方法がない
  • 「カード無しレリーズをする」にしていると、ファインダー内に“カードがない警告”が出ない
  • ISO 3200 ほしい
  • ボディ内手ぶれ補正ほしい

Related Entries

Trackbacks

Trackback URI: http://blog.c--v.net/trackback/2008/05/19/1

There is no trackback.

Comments

by baba at 2008-05-22 09:50:48

>拡大表示中に一気にフル画面表示へ戻る方法がない
再生ボタン押すと戻りませんか?
KissDNはこれで戻ります。

by Ryosuke SEKIDO at 2008-05-22 21:55:22

> 再生ボタン押すと戻りませんか?

ありがとうー。戻りました。

しかし複数枚表示から一枚には戻せないのですね。

by Flute at 2008-05-29 01:37:22

まあ、安いし入門機なんだから多少は我慢ですよ。

Name
URI (Homepage or Email)
Body