Google Ajax Feed API は XHTML で使えない?

2007-10-24 01:52:21 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: google js インターネット プログラミング

久しぶりに JavaScript を読みました。難読化してあるものは転載しない方が良いのですよね、きっと。

なんか、Google のサーバから追加でスクリプトを読み込む際に document.write を使っている。これを回避するためには google.load メソッドの第 3 引数へ {callback: func} のようなオブジェクトを渡せばよい。しかしここで callback を渡してしまうと、肝心の読み込み部分を実行してくれないので元も子もない。

それでそこまでの条件分岐を検証したところ、たぶん callback が渡されているときは絶対に実行されないんじゃないかな……と。まぁ、よく分からん。何せ難読化してある上、匿名関数の中で主要な関数を定義しており、更に Firebug では行番号でしかデバッグ出来ないので使い物にならない。

難読化するなら全てのコードを一行にしちゃえば、こっちのものなのか?

Related Entries

There is not related articles.

Trackbacks

Trackback URI: http://blog.c--v.net/trackback/2007/10/24/1

There is no trackback.

Comments

by at 2007-10-24 05:21:04

JSって最近の注目のわりには開発ソフトが追い付いていない気がする…。JSはもうちょっと勉強したいです。

by Ryosuke SEKIDO at 2007-10-28 11:15:34

確かに便利な開発ソフトはないですね……、デバッグソフトはありますが。ソフトを使わなくても、簡単に開発ができるんじゃないですかね(ぇ)。

Name
URI (Homepage or Email)
Body