デジタル一眼カメラ見てきた

2007-09-09 23:42:02 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: canon カメラ デジタル一眼カメラ 生活

ヨドバシのカメラコーナーに 1 時間も居ましたからねぇ。

デジタル一眼の市場はキャノンとニコンに分かれる(らしい)。ので、それぞれを一応触ってみたが、私はキャノンの方が良いなぁ、と感じた。シャッター音とか。実際には今すぐ買う訳じゃないので、色々と実機を弄るだけです。

とりあえずエントリモデルの Kiss Digital X。軽いし、最初買うには良いのかなという感じ。連写はそこまで速くないけど、スポーツ撮る訳じゃないだろうから大丈夫かな。

続いて先日出たばかりの EOS 40D。少し重くて、大きい感じがする。連写速い。ファインダー内の情報が多くて、割と好きかも。

今までの写真を見返すと、多いのは空だったり夜景だったりする。今のコンパクトカメラで不満な点が黒色の処理なので、幾つかの評価サイトで見比べてみるのが良いのかなぁ。あと Kiss Digital X を 2008-01-14 までに購入するなら、EOS Kiss デジタルキャッシュバックキャンペーンというのがあって、¥5,000 戻ってくるそうな。

最初だから諦めても大丈夫なボディを選ぶのか、長く使えるものだから良い物を選ぶのか……。悩みどころ。

Related Entries

There is not related articles.

Trackbacks

Trackback URI: http://blog.c--v.net/trackback/2007/09/09/1

There is no trackback.

Comments

by 剛 at 2007-09-10 10:13:25

一眼レフはレンズも会社ごとに違うし、長く考えるならレンズのラインアップも考えたほうがいいんじゃない?

by Ryosuke SEKIDO at 2007-09-14 14:33:36

レンズかぁ。純正は勿論ですが、サードパーティ製でも悪くないようですね。例えば Canon ならシグマとか。

Name
URI (Homepage or Email)
Body