Ethna を使って久しぶりにプログラミング

2007-04-19 00:06:44 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: ethna php プログラミング

Ethna を使って久しぶりにプログラミングをしました。

国際化が必要なアプリケーションなので、UTF-8 化させているのですが。nkf を使って全てのファイルを UTF-8 に変換した上で、sed を使って euc-jp という文字列を片っ端から UTF-8 に置換して、無理矢理 UTF-8 化したものを使っています。無理矢理ですよ。

知らない間に UrlHander という、PATH_INFO からアクションなどを定義できるような機構が用意されており、おどろいた。今回のものは使って作ってみたけど、もう少し早く知っていればなぁ。

Related Entries

There is not related articles.

Trackbacks

Trackback URI: http://blog.c--v.net/trackback/2007/04/19/1

There is no trackback.

Comments

There is no comment.

Name
URI (Homepage or Email)
Body