サーバを買い足そうかと思う

2007-04-04 00:20:57 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: latex linux windows ソフトウェア パソコン メモ 自宅サーバ 生活 日記

サーバは Linux で充分すぎるけど、デスクトップユースはやっぱ MS かなぁ、と思っている今日この頃。

とりあえず流行のデュアルコア辺りでサーバ機器を押さえて、現サーバ機能を全て移転する。で、現サーバに Windows を入れてデスクトップユースのメイン機にしたい。……いや、ほんと無駄な買い物かも知れないから、慎重に。慎重に。

Office 関係は OpenOffice が頑張っているけど、実際問題として互換性が向上しているのかよく分からない。新規ドキュメントは全て OpenOffice or LaTeX を使えば良いのか?

……、って Windows を使う理由ってその辺りだよなぁ。日本語 IME は Linux でも、Anthy のお陰で遜色なく扱えるようになってきてるし。変換効率云々は比較してないので分かりませんが。あとは画像処理関係? GIMP は最近使ってないからわからない……、けど。Windows だと Paint.NET がおすすめ。中身は C# ですよ!

……、メッセか、困るのは。ログが XML で一応残しているので、GAIM が互換のあるログを残すのか。うーん、よく分からない。てかログを残すこと自体、必要なのかも分からないが。

Windows 入れるなら、流行の Vista ですか?

Related Entries

There is not related articles.

Trackbacks

Trackback URI: http://blog.c--v.net/trackback/2007/04/04/1

There is no trackback.

Comments

There is no comment.

Name
URI (Homepage or Email)
Body