早慶戦

2006-10-30 21:40:40 | | このエントリーを含むはてなブックマーク | Tag: スポーツ 生活 早慶戦 大学 東京 日記 風邪 野球

昨日だけど、高校の先輩方と初めて見に行ってきました。

早慶戦チケット

早慶戦チケット

企画された先輩が気合いの入っている人で、7:30 に集合でした。家は 5:30 出発という、結構ありえないスケジュール。電車の中で睡眠時間を確保できましたが。

で、8:00 前に神宮球場へ到着。未明まで雨が降っていたので中止になるか不安でしたが、9:00 くらいに陽が差してくるほどだったので安心しました(ま、同時に翌日授業というジレンマがありますが)。

10 時に開場。SFC 体育の出席は入場前じゃなきゃならないらしく、そんなこと知らなかったので(確認不足?)無理矢理説得して再入場できるようにしてもらいました(半券の裏に“再”という文字とゲート番号を書かれただけでしたが)。

13 時までずっと応援の練習。歌は全然覚えられないけど、試合が終わるまでに大体覚えられたかなぁ……(最後は疲れてきて、ぼーっとしてたら周りと違う動きをしてたり)。

で。結局、9 回裏に 1 点返されて 2-2 の同点、延長戦へ突入。両者一歩も譲らず(と言えども、早大の方が優勢だった感じ)、最終回の 12 回裏、まさかのサヨナラ 2 ランホームラン。いやぁ、早大側の盛り上がり方が半端無かった。

応援グッズ

応援グッズ

因みに上の写真は応援グッズ。任意購入だけど、先輩に勧められて買いました。メガホン(写真右下)は厚紙で出来ているんだけど、5 回の攻撃までに段々と壊れ始めて、9 回にはまともに使えなくなってしまいました。メガホン上部の青と赤の間の白い線は既に破れていて、なんとか繋がっている状態です……。

試合後、早大側の高校の先輩方などと合流し、新宿で飲み会をし、終電にて帰宅。風邪ひいたっぽいです。

Related Entries

Trackbacks

Trackback URI: http://blog.c--v.net/trackback/2006/10/30/2

There is no trackback.

Comments

There is no comment.

Name
URI (Homepage or Email)
Body